FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜。。。

IMGP9561_convert_20190506130220.jpg
ペケレベツ岳をバックに。もっと空が青ければ。。。




世の中、平成だ、令和だ、と やかましい。

ただの区切りじゃないの。



個人的な都合で、苦手なパソコンを駆使してのブログを書き始めたのが2009年6月。

2019年5月でマル10年になった。



いろいろありましたねぇ。。。。

百名山登頂を目指してた仲間たちも、ほとんどみんなが制覇、終了。

独身だった彼女も今では一児の母。(二児になってないよな)




北海道の山に登りたい人をサポートしたいために始めたブログだった。

この10年で肉体は衰えた。

10年前のペースや装備で登るのは辛い。


しかし、99歳でモンブランを滑った三浦敬三氏の歳まで、まだ40年以上ある。




IMGP9556_convert_20190506130101.jpg




『桜』という花に特別な思い入れはなかった。

けど、こんな俺なりに年齢を積み重ねて何となく感じるものがある。


この花、一年365日のうち、注目を浴びるのはたった一週間か十日だ。

あとの350日以上は役に立たないどころか、畑にあったら邪魔なくらいだ。

なのに、誰にも伐採されず風雪に耐えている。

センセーショナルな数日をみんなの期待に120%答えているからだろう。

潔い生き様だし、こんな先輩を見習いたいと思う。



10年一区切り。

こんなブログを支えてくれた皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。