FC2ブログ

労山熊見山

快晴の朝。

通常通り、朝の連ドラ『なつぞら』を見てから弁当を持って出勤した。

が、あまりにもいい天気が俺の脳の遊び神経を強烈に刺激したため、
急きょ午後から休みを取って、日勝峠に遊びに行くことにした。


車に.、必要な全装備が積んであるかどうか不安だったが、勢いには勝てない。

体調もイマイチだが火が付いたら止まらない。




IMGP9487_convert_20190404164348.jpg




今シーズン、もう4月だというのに、今更ながらの初バックカントリー。


日勝峠頂上駐車場に2台、元覆道入口に2台の車が停まってた。

平日だというのに狙ってる奴は狙ってるんだなぁ。。。




IMGP9497_convert_20190404164423.jpg
左がペケレベツ、右が日勝ピーク。PM13:30。




PM12:40にスタートして、14:30に戻ってきた。

俺のバックカントリー史上、最も遅い時間帯での行動。

登りはともかく、下りの滑りは全然おもしろくなかった。

春の最も気温が上がる時間帯での下りは今後もう止めよう。

やっぱりこれからの一ヶ月は、滑り目的なら標高1500m以上だな。

なんか毎年同じことを言ってるような気がする。





『傷だらけの天使』も『前略おふくろ様』もリアルタイムで欠かさず観てた俺にとって
ショーケンの死はショックでした。
歌うショーケンより演じるショーケンの方が好きだったけど、
俺のNO.1邦画『竜二』の主題歌『ララバイ』は最高だった。

あの歌無くして、あの映画はなかったでしょう。


ここ数年、青春時代に輝いてた人たちの訃報が多いなぁ。


ちなみに41年前の4/4、後楽園球場でキャンディーズが解散しました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

dosaken-z1@docomo.ne.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク