FC2ブログ

大阪杯GⅠ

                  IMGP0048.jpg




土曜の夜に競馬のブログをアップすると、アクセス数がすごい。

些細な情報も漏らしたくない、という競馬ファンの心理からなのか。

俺のブログはそんな競馬ファンの期待には全く答えないのであしからず。



G1馬が14頭中8頭も出走する大阪杯。

ここにアーモンドアイとレイデオロ、ダノンプレミアムが出てれば、
正に日本一決定戦だった。

30年前なら、ファンの期待に応えてくれるメンバーが総出走してくれただろう。

個人的な意見を言わせてもらえば、
海外のでかいレースよりも、まず日本のファンのために日本のG1を優先すべきではないのか。

キタサンブラックが海外に行かず日本のレースを優先した馬主の北島三郎さんの心意気を、
当時俺は評価したものだ。

俺にしても、ドバイや凱旋門より
アーモンドアイVSワグネリアンVSレイデオロVSブラストワンピースVSキセキ、を見たい。





さて、大阪杯。

14頭中12頭が社台グループの生産馬ってのもねぇ。。。。

残った2頭、キセキとエポカドーロ。


軸は当然キセキ。

叔父さんのグレーターロンドンも応援してるでしょう。

エポカドーロもヒモの一点に。

藤原英厩舎の複勝率6割超はワイド、3連複からは外せない。

堅実な皐月賞馬アルアインは一度叩いて相性のいい北村友一ジョッキーで買い。

『内枠の丸山元気は買い』の丸山は外枠だけど、最近外枠でも結果残してるので押さえに。

あとは果てしなくG1馬に近い馬としてエアウインザーかサングレーザーのどっちか。

いずれにしろ、キセキの勝利を信じて応援します。


こういうレベルの高い混戦模様の時は、終わってみればGⅠ馬ってことが多々あるんだが。。。。




IMGP0043_convert_20190330200551.jpg
来週から始まるNHK朝の連ドラ『夏空』のロケ地。職場から車で一分、というよりほとんど職場内。
この写真の場所が第一回からいきなりドカンと画面に出るのを心待ちにしてます。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

dosaken-z1@docomo.ne.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク