FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

98円LP

11月にしてはかなり暖かい北海道。



ここ2ヶ月以上、インドアな日々が続いている。


競馬、音楽、映画、読書。。。。。



レコード針を換えたせいか、LPレコードに飢えている。

安いLPを求めて、最近はついに98円コーナーに突入した。

リサイクルショップの隅にあるレコードコーナーの下の方にある、
『この箱、オール100円』とかいう箱のLPを夢中になって見てるオヤジがいたら
それは私です。


安いLPばかり探してると、300円とか500円が高く感じてくるのが情けない。

税込で98円だと、当たり前の話だが2枚で「196円になります。」かなんか言われちゃって、
LPも可哀想なもんだよな、と思ったりもする。

セコい俺は、さらに欲深く2枚組を狙ったりする。


とにかく108円にしろ98円にしろ迷ったら、買い、だ。

4枚買ってもタバコより安い。

ホント、LPも舐められたもんだ。


陽水、拓郎から千春、浜省から
オリビア・ニュートン=ジョン、ペドロ&カプリシャスまでオールラウンドです。


俺の選択基準として、カセットテープでは持ってるけど、
今現在聴くことができないミュージシャンというのが多い。


ヤフーオークションで迷ってた『ツェッペリンⅢ』が324円。

オークションでもCDなら2000円はする吉田拓郎『ぷらいべえと』108円。
なにかの間違いかと思ったよ。

                 IMGP0137.jpg
                  日本初のカバーアルバム、『ぷらいべえと』1977年。
                  ジャケットの絵は拓郎が描いたキャンディーズの蘭ちゃん。


先日『吉田拓郎1971~1975』という聞いたこともない2枚組を98円で買ったが、
正規の2枚組ではなく、一枚は『人間なんて』が入ってるという滅茶苦茶ぶり。

発売禁止になった『ペニーレインでバーボン』と
『人間なんて』の『花嫁になる君に』が聴ける、俺にとってはお得セットだった。


知り合いに映画『グリース』のDVDを借りた直後に
グリースのサントラ盤2枚組を見つけてしまったので、これも買ってしまった。


安いとは言え、一応レコード盤を引っ張り出して、見て、
あまりにも傷だらけだったら買いません。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

98円LPいいですね!自分は昔買ってあるLPをCDに買い直しています。でも枚数が多いので全部は無理です。PCに取り込んで、ノイズや音量調整すれば良いのですが根気と時間がありません。拓郎のLP聴かせて下さい。

ikeさん

コメントありがとうございます。

拓郎も今更新鮮味はありませんが、
オーディオ音響で聴く心地よさは味わえます。

拓郎よりペドロ&カプリシャスの若かりし頃の高橋真梨子が絶品です。

ペドロさんの正式名がペドロ梅村というのも初めて知りました。
プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。