FC2ブログ

上を向いて歩こう

                  IMGP8478_convert_20180708202229.jpg





先日図書館で『北海道の温泉まるごとガイド2018-2019』という本を借りたら、
俺が入浴してる写真が二箇所に載っていた。

しかも一枚は表紙に。(隅っこに小さくだけど)

何年か前に氷上露天風呂で「写真撮らせてもらっていいですか?」
なんてことがあったっけ。




IMGP8502_convert_20180708202658.jpg




フルーツゼリー山岳会の仲間が、7/6の夜に富良野の某宿に集まった。

今年も例によって天気が悪い。

しかも俺に限れば、前日に仕事で怪我をして登山不可能な体になってしまい、
年に一度の楽しみがフイになってしまった精神的ショックを引きずっての参加となった。


到着した晩はサッカーを見ながら飲んで、
翌朝AM3:00に起きて、サッカーを見てから山に登るというタフな面々。


芦別岳旧道~新道の予定だったが、天候悪化のため新道ピストンに変更して
AM5:00に登山口をスタートした。

登れなかった俺の日中の単独行の詳細は割愛します。


無事下山してきた仲間を出迎え、温泉入って、居酒屋に繰り出して一日は終わった。

 くまげら < LANTANA。




7/8は天気予報の大どんでん返しとなる快晴の朝。

一週間以上も天気予報をチェックし続けて、7/8は雨間違いないからと
7/7に展望ゼロのガスガスの中を登山強行したのは一体何だったんだ?

「こういうこともあるさ。」と言うSゴロはさすが大人だ。

こういうことばっかりのような気もするが。。。




みんなで魚釣りに行く。

快晴の北海道での魚釣り、最高だったでしょ?



                  IMGP8568_convert_20180708202947.jpg
IMGP8555_convert_20180708202906.jpg
然別峽キャンプ場内にある露天・鹿の湯。



最後はかんの温泉。

この温泉が、松田教授の『日本百名湯』のひとつだということを既に知っていた面々。

ここまで来た甲斐がありました。


湯船で偶然マコちゃんと会い、俺のブログに度々登場するどうしの
Sゴロやウッチーとマコちゃんが対面できたのもよかったよかった。



風呂から出て帰りの車の中で、時計を見ようとしたK一郎の腕に巻かれていたのは
腕時計ではなく脱衣所のロッカーの鍵だった。

貴重品をロッカーに入れたまま、鍵を腕に巻いたまま気付かなかったK一郎。

高速に乗る前に気づいてよかったな。




                 IMGP8514_convert_20180708202752.jpg




6月半ばからいろいろと肉体的ダメージを受けていた俺は、
今回のこの集まりをとても楽しみにしていた。

それなのに土壇場で山も釣りもできなくなり、
好きな女が知らない男とホテルに入るのを目撃したような気分だった。

K一郎と二人で俺の車に乗ってる時に、『歌謡ポップスベスト』なるCDを聴いていた。

『上を向いて歩こう』が流れたとき、
「いい曲だよな、これ。」とk一郎がしみじみと言った。

俺もいい曲だな、とつくづく思った。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。一緒に登れなかったのは、残念だったよ。来年は、一緒に登りましょう。
また、天気が良ければ、釣りもやりたいし、BBQもやりたいし、時間が足りませんね。帰りにネットで胴長を見たら、3000円くらいから出ていました。釣り具屋を見てこようと思いました。

いつも感じることだけど、成田に着き、北海道との気温差でぐったりしています。このあと、5時間後にワールドカップのベルギー:フランス戦です。
早起きして見たいので寝ます。

Sゴロさん

コメントありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。

怪我はかなりゆっくりとしたペースですが、回復してます。
7/30,/31の休みを復帰戦に考えてます。

来年は沢と釣りとテン泊で山に行きたいですね。

ワールドカップもあと2試合です。

最後に笑うのは、エムバペかな。
プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク