FC2ブログ

続・続・続・グレーターロンドン

晴れてるからって登山日和とは限らない。

快晴強風なら曇天無風のほうがいい。

迷うようなら山登りはやめて魚釣りに行けばいい。



IMGP0043_convert_20180512204029.jpg





山登りも魚釣りも迷ったとき、仕事の休みが土日ならば俺には競馬がある。

午前中に山に登って午後は競馬、なんて日も少なくない。



世話になった牧場の生産馬からも活躍馬が出てきてるので、これもまた楽しみだ。

キセキ、チェスナットコート、サトノワルキューレetc・・・。

今後の成績次第でもあるが、現時点で秋の凱旋門賞に日本馬の登録が5頭あり、
そのうちの2頭がキセキとワルキューレという楽しみもある。

まぁ、キセキは宝塚記念の結果次第でどうなるかわからんが。。。



そんな中で、イチオシのグレーターロンドンが京王杯SC(GⅡ)に使ってきた。

勝てば6/3の安田記念出走は間違いなかったが、結果は4着。

なんとも歯がゆいレースが続いている。

毎回のように最後方から最速の上がり(※)で突っ込んでくるのにわずか届かないというのは、
よほど追い出しの難しい馬なんだろう。

※ 上がりとは一般的にレースのラスト3ハロン=600mのタイムのことを言う。
   「上がり33秒台」と言ったらかなり早いと思っていい。
   グレーターロンドンは32秒台という速さで、ほとんどのレースでメンバー最速。


厩舎や騎手のことをとやかく言う人がいるが、
最先端のプロのやってることに素人がわかったようなことを言うもんではない。

例によって賞金不足で安田記念出走は微妙だが、
誰がなんと言おうと、俺はこの馬が引退するまで応援し続けます。


               P.S  ヴィクトリアマイルは1枠2頭と
                   忘れた頃のG1馬。。。
                      
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東京競馬場でグレーターロンドンの末脚を見た方の悲鳴が聞こえそう。

鳥だ?飛行機だ?スーパーマン、、いやグレーターロンドンだ、、つーくらい凄い直線シーンでした。
また小気味好い走りを見たいです! ^_^

yoさん

コメントありがとうございます。

今回のレース、
スタート直後からの最後方は作戦通りと思って見ていたが、
4コーナー手前で「ああ、ここでは絶対とどかない。」と思い、
直線向いたとき、一緒に見てた娘に「今回もダメだわ。」と言った。

が、そこからの驚異的な鬼脚に絶叫する親子だった。

乱暴な言い方をすれば、あの競馬でしか勝つ可能性はもう無い馬だと思うので、
もう一度田辺で、できることなら安田記念で、イチかバチかの騎乗で勝負して欲しいです。
プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク