FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリットボード

3/16(金)の夜、スプリットボード(注1)とエアバック(注2)と片桐のキスリング(注3)、アライグマの尻皮(注4)、
それとビールに焼酎に新鮮な海鮮を持って
Uっちーが泊まりに来た。

山行前夜はアルコールをひかえよう。

何度同じ間違いを繰り返せばわかるのだろうか。。。



3/17(土)、一身上の都合により日勝から狩勝山に予定を変更した我々は、
目的をピークハントからスプリットボード歩行試乗会に切り替えてAM8:30、我が家を出発した。


IMGP0076_convert_20180318153202.jpg
左がマムートのエアバック、右がGENTEMSTICK・フライなんたらスプリットボード。



ボードにはウトい俺だが、この板はカッコよかったなぁ。。。

スプリットボードを持つ可能性は限りなく低いと思うが、
それでもほんの少し食指が動いた、そんなボードだった。


Uっちー、また遊びにおいで。

次回は早寝して目的の山の山頂に立てるようにしようぜ。



注1: ボードが二つに割れて、その二つになった板にシールを貼り、
    山スキーのように登っていくことができるというスグレモノ。

注2: 車のエアバックのように瞬時に雪崩から命を守ってくれるというスグレモノ。

注3: 老舗のザック屋さんの頑丈で無骨な名品。

注4: あると便利で一度使ったらやめられない、欲しい人には最高の一品。
    やさしいUっちーがプレゼントしてくれた。ありがとう。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。