FC2ブログ

オリンピック

春のG1前哨戦が始まった。

京都記念は4歳馬の1,2,3。

絶対かなと思えたダービー馬が3着、皐月賞馬が復活の2着、菊花賞2着馬が優勝と
今年の競馬界が俄然面白くなる結果となった。

菊花賞馬のキセキも国内レースに専念するとのことなので、今シーズンの4歳馬が楽しみだ。



クイーンカップと共同通信杯はともに一番人気が敗れ、3歳馬は混戦模様。

それにしてもマウレア鞍上の戸崎はイマイチ頼りにならない。

最低でもここで3着馬券圏内に持ってこれないようじゃマウレアに乗る資格無いわ。


                 

                IMGP0041_convert_20180212171216.jpg





さて・・・
ブリザードのような強風が多くの競技に影響を与えている
ピョンチャンオリンピック。

女子ボードスロープスタイルやハーフパイプ、モーグルなど
体調不良で滑りに行けない俺は、手作りカレーを作りながら、TVに釘付けである。



ピョンチャンの悪天候が日本人のメダル獲得に多大な影響を与えているようなコメントが
多々聞かれるが、俺にしてみれば聞くに耐えないことだ。

ピョンチャン開催が決定したそのときから、
全選手条件は一緒なわけで、天候を理由にするのは筋違いである。

メダルにこそ届いてないが、大健闘だと俺は思う。

結局終わってみれば強い選手がメダルを取っているわけだし、
力があれば馬場が悪くても馬券に絡んでくるのと同じだ。


所詮、知識人と言われるコメンテーターは雪山素人以外の何者でもない。


それにしても女子フリースタイルの三浦豪太の解説は
4年前と同様、おもしろい。



IMGP2330_convert_20180212174029.jpg



男子ハーフパイプのショーンホワイトと平野君の対決が楽しみだ。

今俺は、
テレマークでバックカントリーに行くより、
無性にボードでゲレンデを滑りたい。

カレーなんか作ってる場合じゃないわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

体調が悪い時はカレーが一番です。
スノーボードの平野選手、今日から出場ですね。期待できそうです。
北海道、冬のスキー合宿はなかなか実現しませんね。

hさん

コメントありがとうございます。

体調が悪い時はカレー・・・確かにそうかもしれません。
カレーに使う香辛料には薬草的成分もある程度含まれてる気がします。

冬合宿、みんなの足並みが揃わないなら、個人参加でもOKです。

俺とウッチーは付き合いますよ。

No title

大歓迎です。

お待ちしています。

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク