FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

                 IMGP2207_convert_20171207073848.jpg
                  月と氷柱。12/07/AM6:00/-10℃。



北海道は早くも一日中マイナス℃の氷の世界が続いている。

朝の犬の散歩も、風のない-5℃なら暖かい方と言えるんじゃないか。

厳寒の夜明け前に強風の中をただ歩くなんて、犬好きじゃなきゃ金貰ってもできないだろうな。




ライ・クーダーというギタリストがいる。

ジャンルを問わないいろんなところに出没する超一流なんだが、
いわゆる金儲けが下手で、もっともっとスター街道を歩いていいミュージシャンでもある。

ストーンズと遊びでセッションした時に、その技術と味をキースリチャーズにパクられて
その後出来たアルバムが『レットイットブリード』だったと言われている。

そのセッションを録音した『ジャミングウイズエドワード』というアルバムはスグレモノだ。


そんなライ・クーダーが音楽を担当した『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』という映画が
20年くらい前だったか、公開された。

わざわざ札幌まで観に行った俺だったが、
音楽は耳に残ったが、映画はほとんど覚えてない、というのが感想かな。



                 IMGP2205_convert_20171207073633.jpg



ブエナビスタという馬がいた。

歴史的名牝として名を残してるんだが、デビューしたとき当然俺は
「ブエナビスタかよ。」と思い、「次はソシアルクラブか。」とも思った。


6年の時は流れ・・・・


12/10(日)に阪神競馬場で阪神JF(ジュビナイルフィリーズ)G1が行われる。

今年デビューした2歳牝馬のNO1決定戦とも言えるんだが、
遂にお待ちかねのソシアルクラブという馬が出走するのでお楽しみに。

母親は当然ブエナビスタ(父キングカメハメハ)で馬主も一緒だ。

ちなみにこのレースにはマウレアという俺のひいき馬も出るので
馬券はマウレアからソシアルクラブへの馬単・馬連・ワイドでいいかな。


12/10(日)は香港での香港ヴァーズにキセキが出るし、
12/17(日)は中山のディッセンバーSにグレーターロンドンが出走するらしいし、
12/24(日)は有馬記念だし、
ウッチー、もう残された今年の日曜は、近場の日勝か狩勝、トマムあたりで遊ぶしかないわ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。