FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日勝峠

この週末は完全にあきらめてた日勝での雪遊び。

だが、前日の予想外の雪が俺をその気にさせてしまった。



11/25AM9:00、偵察がてら、完全装備で日勝峠に行ってみる。



壊滅的な台風被害からわずか14ヶ月で通行再開という奇跡の復活劇は、
関係者にただただ感謝しかありません。

本当にご苦労様でした。



国道274、日勝峠てっぺんまでは凍っているがそれほど走りにくさは感じなかった。

南斜面の方が雪が溜まってると思い、峠を通過して日高側に少し降りていく。


以前の覆道がなくなっていた。

台風直後の写真では、この覆道内が見る影もないくらいガッツリやられてて、
もう俺が生きてる間に日勝峠を滑ることはないだろう、と思ったくらいのダメージだった。

あの陥没した穴を、どうやって直したんだろうか。。。


                 IMGP2185_convert_20171125150304.jpg
                    熊見山に通ずる南斜面。


覆道を抜けてすぐにあった駐車帯は以前より狭くなっていた。


通行再開になったとはいえ工事車両はかなり入っている。

平日は、とても俺らのような雪遊びの車を停めて置けるほどの余裕を感じられない。

日曜日、もし工事が休みならば何とかなるかな。

峠横のでかい駐車場も、工事のためのそれになってるし、
入口では旗振りが立ってる状態なので、とても停められない。



とりあえずは日曜か年末年始の休みを狙えば、何とか滑れるんじゃないかなぁ。。。


日勝峠ファンの皆さん、そんなところです。


IMGP2187_convert_20171125150346.jpg
日高側からの日勝峠。


                

           P.S  ジャパンカップはマカヒキからの馬連と
               サトノクラウン3着固定の3連単勝負、かな。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。