FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キセキ

10月1日の日曜日から秋のG1が始まる。

12/24の有馬記念まで、13回の日曜日のうち11回のG1レースが続く。

G1ではないが、G1以上に面白い毎日王冠G2もある。

俺のスケジュール、年末まで毎週日曜PM15:40からは競馬観戦でいっぱいだ。


まずは10/8(日)の毎日王冠、グレーターロンドンで弾けたい。



                0324kiseki_01.jpg



先日の神戸新聞杯。

3着までに入れば菊花賞への優先出走権が得られるレースで、キセキが2着になった。


ダービー馬レイデオロはさすがに強かった。

菊花賞をパスしてジャパンカップに出走予定だと戦前から言っていたにもかかわらず、
馬の能力だけであっさり勝ってしまった。


キセキもせまいところから上手く差してきたと思う。

デムーロが上手く乗ったとは思えないが、とりあえず出走権を確保したのでよかったよかった。


1,2,3番人気が1,2,3着で、3連単3180円は美味しいだろ。



グレーターロンドンも毎日王冠で無事に好走して欲しい。

好走すればおそらくマイルチャンピオンシップだろう。


ちなみにキセキは、グレーターロンドンの母であるロンドンブリッジの孫、という血のドラマ。

甥と叔父の関係のこの2頭が、この秋、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかホント楽しみだ。


菊花賞見に京都まで行っちゃうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キセキの血統を調べていて、ロンドンブリッジ⁈
グレイタとご親戚ヤン!と思って買い目にしっかり入れときました。(^^)

レイデオロ1着固定で、キセキとアーサー、カデナ4頭で勝負!
なんだ1〜3人気決着と堅いレースだったんだーって感じでした。

また家族が増えてしまったので府中遠のきました。
子供の頃から犬のいる暮らしは当たり前でしたが、茨城に引っ越す前に猫にも目がいってしまって、外出が出来ない生活を選んでしまいました。

もー来世は、北海道で馬と暮らすんだ!


▶︎リアルスティールも思い入れ強いなー
いつもドゥラと一緒に走っていたし。

yoさん

コメントありがとうございます。

血統に興味を持つようになったら競馬依存症の初期症状です。
ダート1400~1600mはとりあえずキンシャサノキセキ、とか
菊花賞出走馬の血統にリアルシャダイがいたら買い、とか。。。

吉沢譲二氏の『血のジレンマ』、お薦めです。
馬券とは関係ない、純粋にわかりやすい血統学の本です。

リアルスティールは結構買ってますね。
次走、毎日王冠ですよ。猫なら留守番できるでしょ。

いつかyoさんとゆっくり競馬の話ができる日を楽しみにしてます。

サンデーサイレンスの憂鬱!早速amazonに注文しちゃったし。(^^) 超絶面白そうです。

ドゥラメンテの引退の時に、日本競馬界の血の飽和状態を知りました。
ドゥラメンテの海外参戦も舞台を世界に移す、世界に名を売っていく必要があったのかとも思いました。

競馬は本当に面白いです!

悲しいかな
私の周りにはだれ一人競馬の話が出来る人がいません。涙

私もブログやろうかなー
写真一枚で、外出がままならない私の状況がわかってもらえるし。笑

yoさん

コメントありがとうございます。

もう注文したんですか?光栄です。

そんなyoさんのために、おせっかいかとは思いますが調子に乗ってもう何冊か。

『血のジレンマ』の続編的な『日本最強馬』。
血統の基礎が分かる『競馬の血統学』『母のちから』(いずれも吉沢譲治著)。
ちなみに映画は『シービスケット』。

今まで多くの馬関係の本を読破してきた俺ですが、極端な話、
この4冊を読めば大方の血統談義にはついていけるでしょう。

毎年、新種牡馬が増えていく馬の世界なので、日々是精進。

偉そうな事を言ってますが、俺も時代の流れについていけてません。

でもとりあえず『優駿』は年間購読してますよ。

俺の周りにも競馬好きはほとんどいないので、これからもよろしくお願いします。

本の紹介嬉しいです。
競馬を覚えて2年半になりますから、血統はお勉強したいと思っていました。

2年前、競馬新聞を見て、あれーっパパがみんな一緒だっと驚いた事があります。
5頭位にディープインパクトの名前がありました。ディープも知らなかった。笑

馬券の買い方も変わって来ています。
兎に角損をしたくないという思いの買い方から、データに頼る買い方、今は小頭数で、ギャンブル感を楽しむ買い方に。(^^)

シリウスSは、
57.5でも、やっぱり切れないマスクゾロから4頭流します。好きだなあ(^^);

yoさん

スプリンターズSはアドマイヤムーン産駒が気になります。
プロフィール

ブラダマンテ

Author:ブラダマンテ
登って下って飲んで寝る。
起きて釣って飲んで弾く。
そして週に一度馬を買う。
俺の辞書に退屈の文字は無い。
by RyugoSaito

sugarmountain-z1@ivory.plala.or.jp







































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。